とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

いきなり野球ファンになる

このブログは予約投稿で書いているので、執筆から1週間くらい時差があるのですが、執筆現在、子どもがWBCにめちゃくちゃはまっています。

たまたま、先日、保育園にプロ野球選手の方が来るイベント(野球教室)があったようです。うちの子のクラスは対象じゃなかったらしいですが、野球の帽子(子どもサイズ)をもらい、気に入って被っています。子どもの愛顧、爆上がり。

からの、テレビでやっているWBCをたまたま見て、子どもがテレビに釘付けになっています。私も夫もスポーツをほとんど見ず、野球も見ることはないのですが……。

最近、子どもは簡単なゲームを楽しめるようになっていて、家ではすごろくや神経衰弱をやるのです。どうやら、野球のルールが分からなくても、点数が入ったときの「わーーー!!!」という歓声が楽しいらしいです。点数が入ると「かったーーー!!!」と言って喜んでいます。いやいや、点が入っただけで、野球は最後まで分からないんだよ。そして、子どもにしては夜更かししてしまい、朝起きられなくて困るのでした……。

それにしても、そんなに野球好きだったのかー。「あたち、やきうやる!!」と言っています。