とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぞろいフィードバック

ふぞろいフィードバック届きました。まあ、受かったと思うよね。これ以上勉強しようがない。養成課程に行く運命だったのだ。【得点】67/50/58/62【ふぞろいフィードバック】61/57/74/74 https://t.co/upe2LbghPQ — あや学生いちごの会幹事 (@aya_keiei) 2023…

夏休みにやること・やりたいこと

現実逃避なブログです。課題も佳境、プロジェクト(修士論文)の中間発表も迫る中で、夏休みに何しよっかなー、と考えています。 ①プロジェクト(修士論文)を進める。 協力者の方が見つかったので(奇特! 感謝!!)、頑張りましょう。 ②旅 ここ数年、夫の…

子どもの自転車デビュー

子どもが4歳の誕生日プレゼントとして自転車を手に入れた。 まず、私だけで町の自転車屋さんに行き、身長からサイズを決めてもらって、カタログをいただいて帰り、子どもに色と型番を選んでもらって、今度はお店に電話して取り寄せてもらった。届いたら子ど…

SNSの興亡に思いをはせる

www.threads.net スレッズ始めました。フェアリーです。妖精さんなので。何を発信するかは決めていません。特徴もよく分からないし……。悩みますねぇ。 新しいSNSの試み、以前にもありましたよねぇ。グーグルプラスとか、マストドンとか。いつの間にかいなく…

親子で化粧にはまる

やることいっぱいのときに限ってどうでも良いブログを書いちゃうの、なんででしょう? 親子ともに化粧に夢中になっています。 私は私で、学生だから、何を塗っても良いんだ!と思い立ち、プチプラの化粧品を買い集めています。後述する理由でどうせなくなる…

人間の形を保っておくためのInstagram

Twitterは依存症なのでほっておいても勝手にやるんですけど、Instagramは相当背伸びしてやっています。今は、毎日服の写真をストーリーにあげるのと、週に1度インスタライブで何か喋って一晩したら消す、というのをやっています。ちゃんと投稿を作りこむのは…