とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

noteに引っ越しします

note.com 上記に引っ越しします。理由はnoteに書いた通りです。 このはてなの記事もエクスポート→インポートで引っ越しができたので、過去記事も引っ越しました。データは移してあるのですが、全部下書きに入っているので、少しずつ公開に設定を直す予定です…

おめでとうなんて言わなくてもいい

Xの話をします。中小企業診断士2次試験の合格発表が終わって数日経ってしまったので、ちょっと出遅れている感じもするのだけど。 2次試験の合格発表の日はXがお祭りになりますが、そのときに毎年現れる投稿がこれ。 「自分が不合格だとしても、合格者におめ…

大人のアトピー、砂漠のような乾燥肌でどう化粧と向き合うか

需要あるのか、この記事? というのを平気で書くのがこのブログです。 おしゃれでもないし、とりあえず人間の顔をしているために仕方なく化粧をしている人が、プチプラばかり入った化粧ポーチの中身を公開しようという記事です。毎日10分で子どもにパンを食…

あけましておめでとうございます。

新年早々、大地震でおめでたくはない感じですが、ひとまず年は明けました。 大晦日と三が日は修士論文と戦うのを諦め、家と東京の親戚めぐりでのんびり過ごします。おせちも作ったし、遊びに行った家でごちそうが出るし、しばらくごはんのメニューを考えなく…