とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

破損した製品

ワイヤーとビーズのネックレスを作って、うちの子どもに遊ばせていましたが、破損しました。3歳の子どもでもワイヤーを切る腕力があるのですね……。

感心している場合ではなく、ほぼ同型のお子さまサイズのネックレスを販売済だったので、お客様にご連絡。やはり破損していたとのことなので、お詫びしました。申し訳ございません。

 

ひとまず子どもの分は太い番手のワイヤーで組み直しましたが、これで解決なのかは自信がなく、少し様子見です。

うちの子は自分で身につけるというよりも、机の脚に巻きつけてみたり、くまのぬいぐるみに付けてみたり、留め具が磁石なので、冷蔵庫にくっつけたり、機関車のおもちゃをくっつけてひっぱったり、多様な遊び方をしています。巻きつけて引っ張ると、一点に力がかかるんでしょうね……。引き続き観察します。

 

販売するなら、安心して遊べるものでないとと思いますので、引き続き技術の研鑽に努めます。申し訳ございませんでした。