とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

養成課程ブログスタート

ameblo.jp

ツイッターにしろブログにしろ、個人でやっているものはあんまりアクセス数とかフォロワー数とか気にせずやってきたんですよ。気にすると、精神衛生上よろしくないというか、好きなこと書けなくなっちゃうので。毒にも薬にもならないこと書きたいじゃないですか。

一方、みんなでやっているアメブロはアクセス数が気になりますね。さっきも見てきました(執筆現在、夜中の3時)。みんなで同じログイン画面を見ていることってあまりない状況ですよね。年間を通して良い結果が出ると良いなぁと思います。

特に、ブログ書いたことないのにブログ委員に手を上げたメンバーが何人かいるので、この方々が自力で楽しくアップできるようにサポートするのが楽しみです。自分で書いたものが公開されるの、どきどきしますよね。

年間を通じて写真をアップしていくと、だんだん表情が変わっていくかもしれません。暖かく見守っていただけたら嬉しいです。