とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

Instagramたのしいな。

Kindleは楽しいんですけど、有料コンテンツなのでやっぱりちょっと胃が痛いんですよ。1人でやっているから、誰のせいにもできませんし。お金をいただいた分、お役に立てているかな……というのは気になるところです。Amazonのランキングも、Kindleのレポートも、胃を痛めながら、でも目が離せないので見にいっています。楽しいんですけど。ほんとにご愛読ありがとうございます。

一方で、洋服Instagramは今のところ気楽にたのしいですね。奇特なフォロワーさんは現在31人(ありがとうございます!)。永遠のインスタ初心者なのです。Instagram、ちびちび機能が追加されてませんか?(ツイッターも同じか。)やっとフォロイーさんの投稿の見方が分かりました(遅) 使ったことがないスタンプの機能を使ってみたいだけのストーリーの投稿を乱発しています。

もし、SNS運用の支援をするなら、Instagramを一通りは分かっておきたいなという気持ちもなくはないです。なので、分からなかったことをまとめておくと、誰かに教えるときには役に立つのかなぁなんて思ったりします。でも、SNSはゆるゆる運用が肌に合うなぁと思いました。一生懸命やるもんじゃないんですよ、きっと。

ツイッターと違って、過去の投稿を一覧で見やすいので、1年続けば良い記録になりそうです。でも、飽きたらやめます。