とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

100投稿目だって!

この記事で、このブログ100投稿目だそうです! ぱんぱかぱーん!!!

今更な説明ですが、このブログは何でも楽しく書くと決めて、何でも雑多に書いています。繁栄していた頃のmixiに書いていたような、雑記をイメージしています。はてなブログは真面目な仕事の話からゆるい話題まで受け止める懐の深さがあるような気がしております。

一応の目的のひとつとしては「潜在市場の見えない顧客に用途を問う」(中小企業診断士2次試験、令和元年度、事例Ⅰより)ことでした。

できること、やってきたこと、興味があること、なんでも書いて、エピソードの棚卸しをして、掛け算して、今後の活動につなげられることが1つでもあれば(あるのか?)、それで良いなと思います。例えば、中小企業のアトツギの婚活のお手伝いとか、やりたいですよ!(そんなお仕事、あるのかなぁ?)

目的その2は、日本語のトレーニングですね。話題を見つけて、ちゃんとオチまでもっていく構成にするの、難しいです。(したがって、オチはないことも多いです。)

その時によっておもしろかったりおもしろくなかったりしますが、なるべく毎日なにか書く、を今後も続けていけたら良いなと思います。