とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

好きな服を着る

洋服を整理して、着たかった服を毎日着るという生活をここ1ヶ月ほどしています。

洋服はだいたいGUで買います。なぜなら、子どもの服もだいたいGUで買うからです。(理由になっていないような気がしますけど。)まとめてネットでぽち!が多いです。ファッションに対するこだわりはほとんどない、と思っておりました。

でも、それでもちゃんと服を選んで着ると、自己肯定感がぷくぷくと上がるなぁと思いました。やっぱりちゃんと服を選んで着ないといけないんだなぁ。おととい着てほっておいた服を何も考えずに着る、というのは良くないなぁ。

ということを、うちの子どものほうが分かっていたような気がします。

「あたち、これ保育園に着ていく!」

「これ、保育園にもってく!(着替え用)」

と言い出すと、その通りにしないと激怒します。上下ピンクのこともあれば、上下柄物のこともありますが、仕方がありません。本人のごきげんのほうが大事です。

登園すると、

「あたち、ピザ(の服)着てきたの!」

などと保育園の先生に自慢し、

「かわいいね!」

と言ってもらうまでがセットです。自己肯定感ぷくぷく。

さて、大学院って、何を着て行ったら良いんでしょうかね? たぶん、悩んでいるのは最初だけで、課題に追われておととい着た服をまた着る生活になりそうですが。