とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

あけましておめでとうございます

何度も言いますが、1月末で会社を辞めますので。

個人事業主になるにあたって、経営理念を決めようと思います。2023年の抱負、とも言えますね。以前に書いたのと重複するところもありますが、改めて。

 

①やりたいことをやる。やりたくないことはやらない。

まあ、実際問題、そうは言っても……というところはありますが、やりたくないことをやめるために会社を辞めたのに、やりたくない仕事をやるんじゃ会社員のほうが良いよ、というお話です。

 

②家族を大事にする。

子どもの体調不良の対応ができる。当たり前に帰省のための休みをとる。が最低ライン。平日に子どもと遊びに行く日があっても良いですよね。

 

③家の中と食べる物を整える。

料理は好きなので、ちゃんと料理したものを食べたいです。あと、家の中散らかり放題なので、模様替えしてリセットしたい。在宅起業ですし。

 

Kindleのやり方を伝える。

4番目にして、やっと仕事の話だよ。Kindle出版の方法のKindleを書くのと、セミナーをやりましょう。

 

Kindle書く。

独立1年目の記録を書こうかなと思っています。需要があるかは知らないけど。

 

⑥ココナラを始める。

これはちょっとやってみないと分からないけど、やってみます。

 

中小企業診断士になる。

受かっていたら、ですね。あと12日……。

 

みたいなことを考えています。今年もよろしくお願いいたします。