とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

家族旅行

というわけで、一泊二日で家族旅行に行きました。子どもは帰省以外では家じゃないところで一泊するのは初めてです。

子どもも大好きなばーばやおじさんと遊べて大はしゃぎ、大人も子どもを交代で見られるので付きっきりでなくて良く、温泉と美味しいごはんを堪能しました。満場一致でまた来年も開催決定。事実上の幹事のおじさん、頑張っておくれ。

 

育児のイライラって、大抵マルチタスクのイライラなんですよね。眠いのに(睡眠もタスク)子どもの夜泣き対応をするとか、料理しているのに子どもが遊びたがっているとか。仕事を置いてきて、家事を専門家に頼んで、育児の人員が多ければ、こんなに楽で楽しいことはない。

 

あ、行き先は熱海でした。本当に素晴らしかったです。でも、子どもが小さいうちは観光に興味を示さないので、行き先自体はどこでもいいなぁと思いました。近くでも旅行に来た感じがあれば、それで十分。

 

おじさんに車で家まで送ってもらって、車から降りたとき、子どもはおじさんと離れたくなくて大号泣。楽しかったねぇ。