とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

第3回じっくり話をする聞く会

めちゃくちゃ良かったのですが、お話の口外はしないので、zoom開催につき、同じ時間に同じ部屋にいたうちの子どもが何をしていたか記録しておきます。(誰の役にも立たない。)

 

【zoom開始前】

「あたち、ままのおともだちとおはなちつる!!」

とやる気満々。zoom大好きなのです。しかし、子どもに急かされて開始20分前にミーティングルームに入ってしまったため、しばらく誰も現れずに、すぐ飽きました。仕方がないので、金曜ロードショー録画ストックの「モンスターズ・インク」を見始めます。

 

【zoom開始後しばらく】

子ども「モンスターズ・インク」を夢中で見ています。これ、会社の物語だし、ほんと事例Ⅰなんですよ。楽しくておすすめです。子ども、途中でCMスキップをご所望で「はやく!」「はやくちて!」と叫んでおりました。

 

【zoom後半】

モンスターズ・インク」を見終わり、「つぎは、トトロみるー!」とのことなので、「となりのトトロ」を見ます。しかし、うちの子ども、トトロはお気に入りの映画なのですが、100回くらい見ているのです。さすがに飽きてしまい、むりやり私の肩に登って肩ぐるま。重い。目隠ししてくる。見えない……。

 

というわけで、もうちょっとお話伺いたい気持ちもありましたが、このくらいの時間で子どもも限界だし、ちょうど良いのだろうなーと思いました。4人というのが、誰か事情があっていなくなっても他のメンバーでつなげるので、これまたちょうど良いのですね。楽しかったー!! またぜひ!