とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

花やしきに子どもとふたりで行ってきたよ

もうね、年末、子どもに散々我慢させていたのです。主に夫のせいですけど。

というわけで、夫は家に置いておき、子どもと2人で花やしきへ。子どもは初めての遊園地。最寄りの遊園地なので選んだのですが、これがめちゃくちゃ良かったです。

 

入園料とのりもの料金はツイートに書いた通りで、親子2人だとコスパ抜群。フリーパスではないのりもの券もあるのですが、ガンコな子どもは疲れ果てるまでは頑として帰らないと思ったのでフリーパスにしました。万一、お昼に子どもが眠くなったらそのまま帰っちゃえば良いかなという気楽さで行けるなと思いました。結果として10時から17時まで遊び倒していましたが。

 

3歳半でも乗れる乗り物がたくさんあって、園内マップは見ずに、子どもが指さすまま、リクエストのままにのりものに乗りました。敷地が狭いので、無計画に回っても大丈夫。待ち時間はそれなりにありましたが、のりものの観察をしつつ、どうにか待つことができました。のりものに乗れたら、子どもは真剣な顔。

 

子どもはのりものの見た目で選ぶので、乗った後「こわかった……」と言うこともありますが、まあそれも経験かな。ジェットコースターも大きくなったら乗りたいそうです。私は嫌だよ(絶叫系苦手)。

 

めちゃくちゃ楽しかったですねぇ。年末に楽しい思い出をひとつ増やせて良かったです。来月、合格発表の後に来ても良いな……。