とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

養成課程の先輩と同期とお会いしてきました

ツイッターでつながってはいましたけど、リアルにお会いすると、やっぱり感動がありますね! わわわ、すごーい本当に人間だった!みたいな。そりゃあ、人間がやっているに違いないわけですけど、すごーい!動いている!しゃべっている!すごーい!って思ってしまいます。

 

大学院の建物の中にも初めて入りました。

すごーい!! 都会の私立大学!!

綺麗!! かっこいい!!

出身の大学は一応都内ですけど田舎のほうにあり、緑豊かと言えば聞こえは良いですけど、3.11で建物の壁にヒビが入っていたり、建物の中で人間じゃない生き物に出会うこともしょっちゅうあったり、「綺麗」ではない感じでしたね。今は改修されてマシになったみたいですけど。うんうん。それと比べると、ほんとすごい。

え、大学院生ひとりひとりに自分のデスクと自分のロッカーがあるんですね? すごーい!! 毎日来ます!!

完全におのぼりさんになっておりました。東京都出身在住なのに。関係ないか。

高い学費の分、学生の環境に気を遣っているなと感じました。勉強や研究に身が入りそうです。

 

やはり入試の前に説明会で伺ったお話より、先輩からの大学院のお話は身近でリアルですね。実習のあれこれとか……なるほどー、と思いました。7人の意見を取りまとめるのは大変。班長をいつやるかを考える。なるほど、なるほど。

あと、Kindleの書き方まとめは、夏休みの宿題にしますね。ずっとやるやる詐欺になっていますけど。

 

楽しかったですし、入学が楽しみになりました。ありがとうございました!