とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

2次試験得点開示

ACBCからABBAに上がったのは進歩。点数が12点上がったのも進歩。

でも、受からなかったら同じなのよ……。

 

今は養成課程受験を頑張ることにしたので、落ちたときのことをあんまり考えたくないのですけど……。

養成課程落ちたら、自分の仕事を育てつつ、1次試験の対策をして、2次試験対策はゆるっとやって、もう一度受けるかなぁと思います。

1次は独学でやります。受かったことあるから。

2次の予備校は……行きたいところがなくはないけど、養成の結果が出る前に申し込みをしたくはない。気持ちの問題も、お金の問題もあります。やるなら、過去問をやり尽くしたので、プロのお知恵をお借りしないとかなーと思います。事例ⅡとⅢは2年連続で不合格ですし。……予備校行くのは「ゆるっと」かしら? ちょっとまだ定まらないところです。

 

2年連続でAだった事例Ⅰは、協会お墨付きってことで良いんですかねぇ? いっそのこと、このまま事例Ⅰの専門家目指します。研究計画書も、事例Ⅰっぽい内容になる予定です。頑張って書きます。