とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

養成課程の導入講義に行ってきました。

養成課程の初招集の導入講義。他校の授業が続々始まって、ツイッターのタイムラインが盛り上がってくる中、たぶん我が校は最後発でスタートです。

他校はオフィスカジュアルだとかスーツだとかで受講するそうですけど、さて、何着て行けば良いんでしょ?

そんなことも自分で決められず、ご意見伺って悩んだ結果、ぎりぎりオフィスカジュアルかな?というブラウスとスカートに、上だけジャケットを羽織りました。行ってみたらみなさま、スーツからザ・私服まで様々でした。そりゃあそうか。

 

到着するなり、

あ、どうもどうも!あやです!

とテンパった末、よく分からない自己紹介をして(普通はこういうとき名字を名乗りますよね)、名刺を配りました。ツイッターを見てくださっている方が多すぎてびっくりです。ありがとうございます!

そして、覚えていただいているのはありがたいのですが、案の定、顔と名前が一致しません! 頑張って覚えます!

 

導入講義が素晴らしかったですねぇ。中小企業診断士を目指して良かった。ここに入学を決めて良かった。そう思える1日でした。