とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

タロットカードに聞いてみる

タロット占いしていただく機会を得たので、自分でもカードを引きたくなって、タロットカードを引っ張り出してきました。

以前、占いできるようになったら楽しいかなぁと思ってちょこっとかじったのですが、妊娠をきっかけにやめていました。妊娠中に気になるのがおなかの赤ちゃんのことだけだったんですが、タロットは人の生死は占えないので、聞きたいことがなくなっちゃったんですよね。「大丈夫だよ、超健康優良児だよ、今のところ。」とその時の私に言いたいです。

 

せっかくタロットカードを引っ張り出したので、何か占いたくなります。何枚も並べると大変ですし、並べ方も覚えていないので、一枚引きです。読み方は以下の本より引用します。

『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット Kindle版』LUA日本文芸社

 

タロットさん、タロットさん、キャリコンの勉強したほうが良い?

女帝 正位置 「豊かな実りを存分に享受する」

なんかすごいの出ましたねー。やるしかないのか。30万円を飛ばすのか。そうか。まずは真面目に調べましょう。

 

タロットさん、タロットさん、電気工事士2種はやってみたほうが良い?

見るからにダメそうなのが出ましたね。

ソードの3 正位置 「物事の核心を受け入れる」

やめておいたほうが良いかな。取っても使わない気がしますしね。うち、賃貸ですし、勝手に配線いじれませんし。

 

タロットカードはただの紙なので、それを見てどう判断するか、どう行動するかは人間に委ねられています。上記のように、資格について聞いてみましたけど、やるかやらないかは私が決めることです。何を聞くか、カードを見て何を思うのかによって、考えていることがあぶり出されるのが面白いところ。よくできているなーと思います。