とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

養成課程の授業開始

授業が始まりました。

昼休みにブログ委員の活動をしたりするので、なかなかマトモなお昼ごはんが食べられません。つらい。社会人になってから、ずっと食べ物屋で働いていて、昼食難民になったことがないのです。ちゃんと食べないと動けないよー。

取り急ぎ、今まで勉強していた朝の時間に早起きできれば料理することにしました。もっと実習が切羽詰まってきたらそんな余裕はなくなるかもしれないのですが、できるうちにやりたいものです。でも、滑り止めで冷凍食品と乾麺は常備です。そろそろそうめんが美味しい季節ですね。

登校中にコンビニに寄る余裕がないこともありそうなので、研究室のロッカーに非常食を入れておきます。ロッカーの中がお茶と食べ物でいっぱいになってきました。(YOUは何しに学校へ……?)

ここにキッチンカーで来て、日替わり弁当売ったら売れるかな……と妄想がはかどります。しかも、私は製菓衛生師(=食品衛生責任者)の資格も持っているし、(ペーパーだけど)運転免許もある! 車を手に入れたらできるぞ!

でも、学生の数が多くないとすると、そんなに儲からないかもしれません。誰もやってないのだから、そういうことかもしれませんね。