とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

インスタグラム始めました

前にやっていたインスタグラムは、月舟屋公式アカウントにすることにして、アカウント名も変えました。しばらくは休止かなぁ。ビーズやり始めると時間が溶けるので、危険なんですよねぇ……。ビーズの道具を一度しまいました。

 

で、新しくアカウント作りました。

instagram.com

ひたすら私服を記録するアカウント。なんだそれ?って自分でも思っています。

以前、着物を着るのを趣味にしていたときに、着たらインスタに上げるのをやっていたんですよ。しばらくまともに着られてないのでアカウント消しちゃいましたが。背中がたるんでいるから帯の下から引っ張ったほうが良い、とか、涼しい帯板これだよ、とか無限に着方を教えてもらっていました。結果的に短期間でしたが、勉強になりましたね。同じことをツイッターでやると、着物警察の人と、反着物警察の人が来て、燃えちゃうんですよねぇ……。

そうか、同じことを洋服でやれば良いのか! と気がついたのです。いまだに私服の着方が分からない34歳ですが、毎日写真撮れば、底辺の美意識が多少は浮上するかなー……と思っています。養成課程って、何着て行ったら良いんでしょうね?

有益なことは何も発信しないので、フォロバしなくても大丈夫です。すでにフォロバしてくださった方はありがとうございます!

 

私、インスタグラムを見る習慣がないことに気づいたんですよ(遅)投稿を見てないのに効果的に発信なんてできないですよねぇ。

公式アカウント化している前のアカウントだと、公式アカウントとしての振る舞いしかできないというか、いいねしてフォローしてもらおうとか、写真は綺麗に撮らないといけないとか、損得を考え始めてよろしくない。

まずは、お客さんとして始めて、なんでもありのゆるゆる運用のほうが自分には合うなーと思ったのです。写真撮るのも下手ですしね。下手なら下手を認めてやっていくしかないのです。

 

毎日やれば、インスタグラム上手になるんだろうか……。私にとってずっと謎のSNS、インスタグラム。飽きたら辞めます。