とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

ありがとう大阪

大阪の夫の実家に行きました。毎度のことながら、姑の作るごはんが美味しすぎます。これは、お店できるレベル。日本一、夫の実家でのんびりしている嫁が私です。

まる1日、夫の在宅勤務デーがあったので、子どもを連れて大阪の街に繰り出しました。子連れだし、天王寺動物園に行くぞ!

と、思っていたら、雨。

私「スマイルプリキュアで行ってた、通天閣行かない? 雨の中動物園は大変じゃない?」

子ども「いや! どうぶちゅえん、いく!!」

うーん、こうなると聞きません。雨の中、動物園行きを強行しました。

行ったら行ったで、子どもは暗くて怖くてコウモリが見られない、大きくて怖くてカバが見られない、とにかく怖くてトラが見られない、しかも工事中の場所が多い、やっぱり寒い、疲れた……。うーん、なんで動物園に来たんだろう?

動物園にいた時間の大半をフラミンゴの前で過ごしました。フラミンゴを3回くらい見ました。うん、うん、フラミンゴさん、綺麗だよね。でもさ、もっと大きい動物さん、見ない? 怖い? そうか……。

まあ、また今度、お天気の良いときに来ようね。

お昼はTwitter中小企業診断士・受験生のオフ会。奇しくも親と親子ばかりの会でした。楽しかったです。うちの子もたらふく食べ、たくさん遊んでもらって楽しかったようです。というか、うちの子、リラックスしすぎじゃないかしら? みなさまありがとうございました。

午後は子どもが「プリキュアのちゅうてんかくにいく!!」と通天閣の観光をご所望だったので、電車に乗りました。が、一駅分、電車に乗る間に寝落ち。そのまま夫の実家に帰宅しましたとさ。

また近いうちに大阪に来ますので、天王寺の会を開きましょう。