とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

発表の日のメンタル

たぶん、明日には、またツイッターのタイムラインは盛り上がると思いますし、合格者のツイートや、それにおめでとうのリプライが飛び交うと思うんですよね。

合格の場合はやること決まっているし、忙しいですし、良いんですよ。

 

不合格の場合はどう振る舞うのが正解なんですかねぇ。心を無にしておめでとうのリプライを打つのですのが正解なんですよねぇ。きっと。それができる方はほんとすごい。私は去年はそれが全くできなかったんですよねぇ。ま、できなくてもしょうがないんじゃないですかねぇ。悔しいですし。

合格者は忙しいし、たくさんおめでとうリプをもらうので、放っておいても良いんじゃないですかね。自分が次にどうするかを決めてやっていくしかないと思います。

 

落ちたと思って構えているのが気が楽なので、そうします。