とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

第2回平成生まれ診断士の会に行ってきたよ。

「平成生まれ診断士の会」ですが、ちょっと参加条件が緩和されて、昭和63年生まれ、診断士受験生の私も仲間に入れていただきました。幹事のすーさん、ありがとうございました! 楽しかったですねぇ。

診断士界隈の飲み会だと、だいたいお仕事のお話が出るのですけど、婚活のお話がこんなに出るのはこの年代ならでは。婚活やればみんな結婚できますよ、私でも結婚できたので。我々はオーネットで結婚できたので、みんなオーネットやったら良いですよ(雑すぎる助言)。

【(メモ)オーネットのアフィリエイトが見つからないよー。見つかったらここに貼る。】

 

「独立したら何をやりますか?」

も、今回たくさん聞かれた質問です。

「執筆やります。」

と即答できたのは、成長。以前ならもっと要領を得ない返事をしていたので。

書くのはあんまり苦にならないですね。このブログもなんだかんだ2週間くらい毎日続いています。この記事も、平成生まれ診断士の会の帰りの電車で書いていて、もう終わりにするので書き上がりです。我ながら早い仕事!

 

問題は、電車が止まってしまって、記事が書き上がったのにまだ帰れないんですよね……。ヒマだし、もう1本書きますか……。