とらぬたぬきの皮算用

中小企業診断士を目指しています。

2回目の中小企業診断士2次試験が終了しました。

終わった。終わりました。

 

1回目の2次試験の合格発表から9ヶ月、ほぼ毎日勉強してきたのも一区切りです。

 

試験後はツイッターで知り合った方々とオフ会に行き、ほぼ初対面なのに楽しくお話させていただきました。

これがなければ、敗北感に打ちのめされて、泣きながら帰宅するところでした。1日が楽しかったな、もっとお話したかったな、という思いで帰宅できたのは幸せです。ありがとうございました。

 

2次試験の再現答案を貼っておきます。供養。

https://twitter.com/aya_keiei/status/1586775026275323904?t=WpDPdnm6X_29--xYJyaZfQ&s=19

 

このブログは、なんでも書く用に作りました。

ツイッターは一応短文用。Kindleは有料なので、ある程度まとまった、役に立つことを書きたいです。このブログはそこからはみ出るやつをまとめるのに使おうと思っています。